ああ、TUMI 26178。

ああ、TUMI 26178。

久しぶりのアメリカ便りです。

日本では、リュックサックを背負って最近自転車で颯爽と通勤するビジネスマンの姿が目立ちますが、そういう方々に人気だったTUMI(トゥミ)のバックパック26178(ビジネス・クラス・バックパック)が、アメリカのTUMI(トゥミ)では販売しなくなってしまいました。

 

TUMI (トゥミ) 26178


 

その代わり、これはまだ日本には入っていませんが、26578(T-Pass ビジネス・クラス・ブリーフパック)という形でほとんど同形のバックパックが登場!!

 

 TUMI(トゥミ) 26578

www.americakaban.com/product/207

 

 

TUMIで新しく展開しているT-Passというシリーズは、TSA(アメリカ国土安全保障省の部局)に対応したバッグ。
具体的にいうと、例えばパソコンを機内に持ち込んだ場合、手荷物検査場でパソコンをバッグから出して、別にスキャンしてもらわなければなりません。でも、このシリーズのバッグは、パソコンの収納部分がZIPオープンでパッカリと開いて、さらにスキャン可能な素材なので、パソコン自体を取り出さなくても機械を通せるということなんです。
これはちょっと便利。
それから、26578に関していえば、メインの収納部分も大きく開くようになっています。
つまり、出張・旅行など荷物の多いときや飛行機に乗るときのためにいろいろ考えて改良されたんですね。

でも、普段パソコンを持ち歩かない方には手頃なサイズの26108、パソコンも持ち歩いて、さらに資料なども多く収納したい方などには、日米問わず26141など、まだまだ根強い人気です!
私も個人的には、26108がとても使いやすいと思っています。パソコンを持ち歩きたいときはウレタンなどのパソコンケースに入れて収納すればOKですし。

TUMI(トゥミ)26108  www.americakaban.com/product/59

TUMI(トゥミ)26141  www.americakaban.com/product/50

T-Passシリーズは、他にブリーフケースなどももどんどん出ています。要チェックです!